人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モデルハウスめぐり
2005年 09月 18日 |
K子さんとの和解の結果、今日は彼女が希望する工務店へ出かけた。
ここは南道路の土地情報を持ち込んできた工務店だが、その土地情報を聞くと同時にモデルハウスを見て施工の実力を見ることに。

土地情報は確かに魅力のある話だったがすでに我が家より前に交渉中の方が見えるらしい。
そちらの結論が出たら連絡下さいとは伝えたが、感触は望み薄かな。
それよりもモデルハウスとその近くで施工中の家を見せてもらったのだが、出来はどう見てもいまいち。
自分ではそういう作りの良し悪しが判らないから一緒に来て見て欲しいと言ってたK子さんも、さすがに同感だったらしく、ここの工務店には頼めないねという結論。



時間をもてあます子供たちを家において、再び二人で別の工務店のモデルハウスへ。

HPを見てた限りではそうでもなかったのだが、思いのほかこちらは印象が良かった。
モデルハウスの作りもしっかりしているし、準備されてる資料が豊富でよく考えられている。
そして何より担当者が非常に解りやすく、特徴や設計の考え方を話してくれる。
特に現在我が家が第一候補として考えている工務店とは実際に競合する場合が多いらしく、決して相手をけなすような事もなく、似ているところ・違っているところを具体的に説明してくれたのには好感が持てた。

K子さんもこの担当者には同じような印象を持ったらしく、早速この工務店の次回見学会の予定を聞いていた。
都合が合えば今週末にも竣工間際の家の見学会に参加する予定。
やはりNET情報や電話で話すよりも実物を見るのが一番である。
もうしばらくはモデルハウス・見学会めぐりが続きそう。

そしてモデルハウスからの帰りに名駅で降ろしてもらい柳橋の「世界のやまちゃん」へ。
関東からみえたレガシィ仲間を交えての久しぶりの飲み会であったが、やっぱり楽しかった。
年齢や職業を離れた共通する趣味の仲間同士なので、会話も大いに盛り上がる。
あっという間に時間が経過。
秋の全国オフでの再会を約束して散会となった。
by happy_seed | 2005-09-18 23:59 | 家づくり |
<< 家族サービス ページトップ 難しいね・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon