ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どこまでも行こ~う!・第2弾
2009年 06月 06日 |
今週の木金は先週に続き、またもや東京出張!!
今回はどうせならと自費でもう1泊して東京をブラブラ散策し、本日夕方着の新幹線で帰ってきました。

〇時頃に帰るよ~!と自宅に電話を入れた時に、K子さんから今朝からG太が自転車の旅に出かけたとの報告が。。
天気次第だけど近々に実行に移すと本人から聞いていたので、ビックリはしなかったのですが
東京では午前中に雨に降られていたので、まさか今日とは思ってなかった訳です。

e0051142_2078.jpg

歴史好き(特に戦国時代)のG太が選んだ今回の行き先は関ケ原♪
前回の自転車旅の後で、ボクが教えてやったルート検索ページの画面で、最短距離で検索すると
この画像のようになるので、ほぼこのルート(クリックで拡大)通りだったハズ。
往復で約130km強ですねぇ・・・
自転車もちろん前回と同じパパチャリで。

ボクが帰宅した時点では、早朝(6時くらい?)に出て行ったきり、電話1本もないとの事でしたが
まだ暗くなる前の19時頃に無事に帰宅しました。
簡単な会話をした後、疲れたと言ってシャワーを浴びて夕食をとり、そのままフトンに直行して行きました。
その日のうちに帰ってくるという約束だったらしのですが、距離的にもっと遅くになると想像してただけに
拍子抜けするくらい調子よく成し遂げられたようです。

いろいろ聞きたかったのですが、行き先は関ケ原町歴史民族資料館だったらしい事だけで
時計を持っていないので時間的な事は分からないし、目的地にもそれほど滞在しなかったらしいです。
本人が満足そうにしてたので、まーーいいか!ってとこでしょうか。

あと今日が天気悪かったら明日の日曜日に決行するつもりだったとの事。
月曜から修学旅行へ行くことも本人は分かってたハズですが(^^;
まったく迷わないで実行する所を褒めるべきなのか?どうなのか?・・・
[PR]
by happy_seed | 2009-06-06 23:58 | 家族 |
<< 緑のカーテン・やっとネット張り ページトップ ジューンベリージャム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon