人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のカーテン・実がなる
2009年 07月 27日 |
久しぶりの更新なり・・・
2週間ぶりの緑のカーテンの様子

緑のカーテン・実がなる_e0051142_1343893.jpg

フウセンカズラがやっとカーテン状になってきました。
スカスカなのですが、涼しげでいい感じです。

緑のカーテン・実がなる_e0051142_1362686.jpg

室内側から見るとこんな感じ。
奥の庭木と重なってしまい、緑のカーテン自体の様子は判りにくいですね。

緑のカーテン・実がなる_e0051142_1382678.jpg

勢いのあるフウセンカズラはどんどん孫ヅルを伸ばし、同時に下の方から実を付けています。
これからもっと密度も濃くなっていき、実は順に茶色っぽくなていくはず。

花ばかり沢山咲いて、なかなか実がならずにやきもきしてたヘチマ&ゴーヤ
ゴーヤはやっと今期収穫第一号が食卓にのぼりましたが、第二号の姿はまだ見えず。

緑のカーテン・実がなる_e0051142_141438.jpg

ヘチマはというとバルコニーの上のあたりでいくつ小さな実が出来初めています。
開花してた雌花にはアリが群がってましたが、アリも受粉を助けているのかな!?
一応人工授粉しておきましたが、ヘチマは今年初めてなのでこれからが楽しみです。
<< お隣さん ページトップ 週末はパン作り >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon