ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年も川遊びへ
2009年 08月 09日 |
仕事の環境が変わり、なかなか子供と過ごす時間も少なくなってしまいました。
先週の土日は1泊の家族旅行の予定でしたが、仕事の都合でボクだけドタキャン・・・
その代わりという訳でもないのですが、今日は友達との約束があったK子さんをフリーにして
子供2人を連れて奥三河方面へ川遊びに出かけました。

e0051142_0304529.jpg

昨年友達に教えてもらった山あいの川へ今年もGO!!
天気がはっきりしなかったけど、我が家以外は離れた場所に釣り人が2・3人だけ。

e0051142_0454696.jpg

荷物を持って川まで下りて、早速子供たちは冷たい川へ入って行きます。
ボクは泳ぎはせずに写真を撮ったり、昼寝をしたり。
あとは子供と一緒に石を水面で跳ねさせる水切りをして遊びました。

e0051142_0382894.jpg

もう少し気温があがると良かったのですがね~♪
唇がムラサキになりかけてる次男AOを休憩させたりしましたが、
長男G太は飽きもせずにずっと泳いだりもぐったりしていました。

e0051142_0405427.jpg

e0051142_041459.jpg

e0051142_0411312.jpg

何度も飛び込んでましたが一番まともに撮れた写真がこれ。
ポーズをつけて飛び込んでとのボクのリクエストに応えてくれました(^^

e0051142_0424844.jpg

こんな写真も撮った(撮れた?)んですよ~♪
近づいても逃げないのでUPで撮れました。

帰りは道の駅をのんびりふたつはしごして、最後は温泉でひと風呂浴びて帰ってきました。

一応受験生のG太は残りの休みは講習やら試験の予定が詰まっており、
AOは夏休み終盤にちょっと入院予定が入ってるので、
まともに一緒に遊ぶのはこの夏休みは最初で最後になっちゃうかも!?
でもなかなか楽しい一日になって良かったです。
[PR]
by happy_seed | 2009-08-09 23:55 | 家族 |
<< 緑のカーテン・ほぼ完成? ページトップ お隣さん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon