ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャッチボール
2009年 10月 18日 |
先日の台風の影響で修繕工事に行ったり、会議が休日に延期になったり。
この週末も日曜日のみの帰宅となりました。
さらに長男G太は高校受験生で塾の特別講義があったり、二男AOもサッカーの試合があったりで、
なかなか家族そろっての土日連休がとれません。
改修工事が始まる前になんとか行きたいと思ってた姫路城旅行もどうも危うい感じ・・・

この1週間インフルエンザで学校閉鎖になっているG太は、明日の登校に持っていかないとならない
宿題があったようですが、せっかくのよい天気、みんなで外出することにしました。
最近見つけたボクのお気にりのパン屋さんへ行って各自好きなパンを購入し、
遊び道具を持って、とっても久しぶりの近所の公園でお昼を食べることに。

e0051142_12547.jpg

美味しいパンを食べて温かいコーヒーを飲んで、子供はすぐにフリスビーやサッカーボールを蹴りだしました。
ボクはしばらくK子さんとG太の受験やAOの修学旅行の話をしてましたが、
子供達がキャッチボールを始めたのをきっかけに仲間入りしました。

e0051142_13311.jpg

危ういキャッチをしているG太
勉強もしてるんだかしてないんだか・・・
姫路城に行けるのはいったいいつになるのかね~!?

e0051142_134988.jpg

最近声変わりし、親に対する態度もなんかエラそうになってきたAO
いつまでも小さい小さいと思ってたら、先日の運動会ではクラスでも大きな方でびっくりでした。
キャッチボールはもう少し上手いと思っていたのだがな・・・

e0051142_14732.jpg

始めてすぐに上着を脱いでTシャツに。
う~~~ん、ダイエットが必要だ~~!!(^^;
最近ほとんど運動してないしなぁ。。。

子供たちとキャッチボールするなんていつ以来だったでしょうか!?
いつまでこうして一緒に遊べる(遊んでもらえる?)のかなぁ~?
[PR]
by happy_seed | 2009-10-18 23:53 | 家族 |
<< 予想ははずれ・・・ ページトップ 緑のカーテン・片づけ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon