ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
秋晴れの日
2009年 11月 05日 |
11月3日・文化の日の出来事を今頃アップ・・・

冷え込んだ寒い日だったけど、空はピーカン!
こんな天気の日に家の中で過ごすのはもったいない!ってことで近場へお出かけすることに。

e0051142_1029531.jpg

友達と遊ぶ約束してるというAOを残して、K子さんとG太を車に乗せて久しぶりの名古屋市農業センターへ。
事前に調べたら農業センターまつりというのをやっていて、丁度いいや!って事になったのです。
それにしても空の色が素晴らしかった!!

e0051142_10282696.jpg

収穫祭的なイベントで野菜や果物を格安で売っていたり、焼き芋や五平餅などの食べ物も売ってます。
なにやら物色している母と息子の図。
結局最後には洋ナシを買ったようです。

e0051142_10332916.jpg

お昼ごはんは行く途中で寄った美味しいパン屋さんのパンのはずが、二人はうどんも食べてました。
他にはここで飼育している乳牛から採った牛乳で作ったアイスクリームを食べたり、
最後にG太はみたらしダンゴをほおばってました。

e0051142_10411586.jpg

ボクの戦利品はというと・・・
右側の原種チューリップが5袋で1000円、左側のチューッリップが3袋で1000円也。
最終日だったので値下げされてお買い得だったようです♪

久しぶりの農業センターでしたが、晴天の下で気持ちよく、のんびりとした時間を過ごせました。
ボク抜きの3人で行った事はあったはずですが、子供をひとり欠いた3人で行ったのは初めてでした。
来年高校生になるG太は、次回も一緒に行くって言うのかな?なんて思ったり。。。



のんびり休日の締めには久しぶりに料理をしました。
作ったのはこれまた久しぶりのドテ煮です。

e0051142_10531033.jpg

五穀米のご飯に、ネギを散らして七味パッパのドテ煮がメインのおかず。
お茶はまだ麦茶を飲んでます(^^

特になんってことない我が家らしい休日でしたが、リラックスできた良い一日となりました。
[PR]
by happy_seed | 2009-11-05 23:58 | 家族 |
<< 初めての魚釣り ページトップ ポインセチア >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon