ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家の休日
2009年 11月 22日 |
2週間ぶりの我が家で過ごす休日
ゆっくり起きて浜松から買って帰ったお気に入りのパンで朝食。
午前中はのんびり庭仕事をしてすごしました。

e0051142_2347207.jpg

ヘンリーヅタが紅葉していい感じになってきました。

その横でほったらかしだったプランターや鉢を洗ったりしてチューリップとビオラの植え付け準備を。
水がとっても冷たくて今まで怠けていた事をちょっと悔んだけれど、まーー仕方ないか!!

e0051142_23304452.jpg

ジューンベリーの黄葉・・・へ?紅葉するはずなのに何故??

コハウチワカエデもヤマボウシもブルーベリーも写真を撮るような状態じゃなくってとっても残念。
うちだけじゃなくてご近所さんの紅葉も全体的にみすぼらしくて・・・
やっぱり今年の気候が悪いのでしょうかね~~!?

午後は予定してた通りに運転免許の書き換えに行く。
違反者講習なんで2時間も費やしてしまったわ。。。(^^;
講習が終わったら雨が降っていたので庭仕事の続きは断念し、K子さんと夕飯の買出しへ。

e0051142_23414386.jpg

さっぱり系のご飯がいいな~って話になって、魚料理にすることに。
先日釣った小アジはこんなに大きくなるんだよ~ってことでアジの塩焼きにしました。
案の乗AOは次回はこんな魚が釣りたいって言ってましたわ(^^



夕飯後は家族おのおのでしばらく過ごし、K子さんの洗い物が済むのを待って再度テーブルに集合。

e0051142_085330.jpg

一日早い誕生日のお祝いは、ボクのリクエストでWild Strauberry のケーキです。
あちこちの評判が良くって一度食べてみたくて、買出し時に足を延ばして初めて買ってきました。
ひとつに決め切れずに結局2個づつに・・・(^^;

e0051142_0125973.jpg

記念に子供達と一緒にパチリ♪
G太は照れてか変な顔してる・・・
中3だしね~~、父親と一緒の写真なんて恥ずかしいのでしょう(^^

子供達が2階へ上がって行ってからは、明日の昼食の仕込みをして・・・
まだ場所は決めてないけれど、どこかの公園で食べるつもりです。
明日はいい天気にならないかな~~♪
[PR]
by happy_seed | 2009-11-22 23:46 | 家族 |
<< 誕生日の過ごし方 ページトップ 現場に憩いを >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon