人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
浜松パンツアーの戦利品
2009年 12月 07日 |
妹のS子が先日のパンツアーの記事を見て携帯メールを送ってきた。
パン屋一軒で3個ばかりじゃないよと・・・(笑)

食べ始める前に店ごとに写真に撮って、すぐに食べるパンと後回しにするパンを仕分けしたらしい。
それぞれの店の写真と一緒に簡単な感想が書いてあった。

浜松パンツアーの戦利品_e0051142_19391328.jpg
1軒目のブーランジェリー スギヤマ
今回のツアーで一番のお気に入りはここの店の写真左側の栗のパンだったとか。
他のパンとは生地のうまさが全然違ったらしく、感激した!との事。

真ん中の小さいのはブリオッシュ生地のアンパンで2口3口サイズなんだけど、ボクはこんなのも好きです。



浜松パンツアーの戦利品_e0051142_194115.jpg
2軒目のラ・ブーランジェリー 麻や。
なんとここだけで食パン含めて9種類も買ってるわ・・・(^^;
ここのハード系のパンはどれもS子の好みだったが、メロンパンにはめっぽううるさいS子の息子(ボクの甥っ子)がここのはすごく気に入ったらしい。
でもウィンナーの惣菜パンは今回のパンの中で唯一なんてこと無いパンだったんだと。。。
ちなみにスライスせずに持ち帰った食パンは3枚切りで食べたんだとか。

ボクもここのハード系は好きだけど、真ん中のアーモンドスライスの付いたクリームパンはみんなに勧めてます!



浜松パンツアーの戦利品_e0051142_19414861.jpg
そして最後3軒目のアノダッテ
イチジクのフィリングの乾燥具合に不満があるが、パン生地自体はどれももっちりしてて美味しさが分かるね~!とのこと。
パン教室やてったS子が言うくらいだから、やっぱり美味しいんでしょう。

ボクもここのはまだそれほど食べたことがないので、これから足を延ばしてみようかな~♪



元義妹のしーちゃんからもお礼メールが来てて、ランチもケーキも喜んでくれたらしく
今回のツアーを企画したボクとしてもちょっと鼻高々(^^
S子のメールは「次回の名古屋パンツアーの為に生きていきます!」と大げさに締めくくられており
年明けちょっと落ち着いたあたりにどこか行こうかな~と思案中です(^^)v
by happy_seed | 2009-12-07 20:22 | 備忘録 |
<< リフレッシュ! ページトップ 庭をプチ改造 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon