ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New Wheels
2010年 01月 05日 |
先月に高速で落下物を踏んで変形してしまったホイール
結局変形が大きくて修理不可という事になり、保険金に自腹で追い金してタイヤと共に新調しました。


e0051142_12551764.jpg

BBSのRS-GTから今度はエンケイのGTC01です。
タイヤはDUNLOPのDIREZZA DZ101から同じくDUNLOPのLE MAN LM703(215/40/18)へ。

実は昨年事故って入庫させてすぐに修理不可と言われて、即決して新調してたんですけど
新年早々のレガシィ関係のオフミでお披露目しようかと密かに考えてたので、記事にしていませんでした。
結局そのオフミには行けずじまいで、やっと本日お披露目という訳でして・・・(^^;

前所有者のお気に入りのホイールでもあり、何よりも自分では絶対に買えない高価なホイールだったので
これまで大事にしてきたのですが、今から同じ大きさのモノを1本だけ探すのは難しく・・・
年末年始にスペアタイヤで長距離走るわけにもいかず、値引きの大きさにも惹かれて買ってしまいました。

タイヤは在庫してた以前のよりコンフォートなタイヤですが、ボクの乗り方ならこっちが合ってるかも。
ロードノイズが断然減ったし、気持ちよく走れるタイヤでした。

今月は1年点検もあるし、リフレッシュしたMyレガシィを大事に乗って行こうと思います!

[PR]
by happy_seed | 2010-01-05 12:51 | 好きな物 |
<< とうとう買ってしまった ページトップ あけましておめでとうございます >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon