人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
VIVA!アーマンディー!
2010年 03月 28日 |
事務所の卓上カレンダーのメモ書きを見たら正月休み以来、今年はまだ連休を取っていない。
ここ5週間は土曜休みの日曜出勤が続いている。
子供は二人とも卒業式も終わって、少しは家族サービスでも!?と思っていたら
希望の公立高校に入学が決まった長男G太は、小学校時の仲良し友達グループに会いに
ひとり東京へ出かけてしまっていて会えず・・・
中学入学を控える次男AOは日中は早くも始まった塾通いだそうで、
晩御飯は3人で食べようと思ったら、K子さんは友人と食事する約束があるとかでお出かけ。
そんなわけで、この休日も庭いじりとソファーで昼寝して過ごすことに。

いよいよ咲くかなと楽しみにしてたクレマチス・アーマンディーが7・8分咲き!

VIVA!アーマンディー!_e0051142_1053563.jpg

DIYしたワイヤーに上手く絡んで、とってもいい感じ \(^^)/
匂いのある種類だったら更に良かったのにね~とK子さん。

VIVA!アーマンディー!_e0051142_10575276.jpg

こんな小さなプラ鉢からこんなに育って、こんなに沢山の花を付けるのを見ると
なんとも元気を貰うようで嬉しくなってくる。
新しいツルも伸びだしているし、これから益々成長が楽しみだ。

元気の出てくる地植えの花たち、4連発。

VIVA!アーマンディー!_e0051142_1114543.jpg

我が家では数少ない黄色い花のヒュウガミズキ
黄色い花ってやっぱり春っぽくていいですなぁ~♪

VIVA!アーマンディー!_e0051142_11141622.jpg

ツルニチニチソウもきれいな青い花を付け始めた。
新しいツルが上に向かって沢山ニョキニョキ伸びてきて、これまたパワーを感じる。

VIVA!アーマンディー!_e0051142_11143331.jpg

植えっぱなしで3シーズン目のムスカリ
ホントに何もしてなかったから昨年より花も小さいし、色もなんか違う!?

VIVA!アーマンディー!_e0051142_11144317.jpg

こちらも植えっぱなしのラベンダーで姿は乱れっぱなしだけど・・・
どうも場所が合ってないので、今度庭をいじる時に違う場所へ植え替えようかなぁ~。

最後は鉢植えの可愛い花を二つ。

VIVA!アーマンディー!_e0051142_1134314.jpg

1シーズン目?の白いムスカリ(名前失念・・・)
というかいつ植えたのかも覚えてないのだけど、これから増えていって欲しいなぁ~。

VIVA!アーマンディー!_e0051142_11344687.jpg

こちらも今シーズンの新顔ヒナソウ。
きれいな青い花をどんどん咲かせてくれてます。
とっても小さな花だけど、この勢いにもパワーを感じます。

今週は園芸店では花は買わなかったけれど、浜松でポチっとしてしまった
クレマチスがいくつか届いていて、早速プラのスリット鉢に植えてやりました。
事前にK子さんに言ってなかったので、何か言われるかな~と思っていたけど
庭いじりが今のボクの丁度良い気晴らしになってるのを解っているのか何も言わず・・・

次週天気が良かったら、子供にも手伝わせて少し庭の整理でもしようかなぁ~(^^)v

by happy_seed | 2010-03-28 12:41 | 庭づくり |
<< 新芽たち ページトップ ネモフィラ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon