人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日買った本
2005年 10月 01日 |
今日買った本_e0051142_13365360.jpg住む。 秋号(第15号) 
特集「田園の小さな家」  泰文館 ¥1200

気になっている建築家が記事を寄せていたので、先回の夏号を初めて買った季刊誌である。
普通の住宅紹介系雑誌とはまったく違うし、いわゆる「住まいを考える系雑誌」としてはチルチンびととも一味違った内容となっている。
うまく自分では説明できないが、こんな記事も見つけたのでよければ。

実は後から知ったのだが、OMソーラー系工務店の見学会やモデルハウスへ行くと並べられていたり、うまくするとバックナンバーをもらえたりする。
今季号もまたどこかでもらえないかなぁ~?などとも考えたが、気になる特集があったので結局購入した。




その特集は「美しい、木のテーブル」
丁度午前中に行った見学会で、工務店が自社で作ったテーブルを持ち込んできており、
大きなテーブルっていいなーと思っていたところでした。
以前宮脇檀さんの本を読んで以来、食事だけでなくとも家族が集まってくる
家の中心になるような大きなテーブルにあこがれています。
今回の特集に載っている素敵なテーブルを羨ましく見ていました。
3・40万もするテーブルはとても買えないけど、自分でデザインして工務店に作ってもらえば
手の届く範囲に入ってくるのかな~などと妄想。。。

ついでにもう一冊
今日買った本_e0051142_14344835.jpg自転車日和 辰巳出版 ¥1029

立ち読みで済まそうかと思ったが2006モデルの記事も載っていたのでついつい購入。

最近自転車に乗りたいのか、自転車が買いたいのか、自分でもよく判らない。
買って乗らずではもったいない高価な買い物だし。。。
このところウォーキングも滞りがちな自分にちょっと不安。
そろそろ決断せねば。
by happy_seed | 2005-10-01 23:59 | 備忘録 |
<< 今日もまた盛りだくさん ページトップ 見学会へ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon