人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010緑のカーテン・スタート!
2010年 05月 05日 |
昨日はこのゴールデンウィーク中で唯一の丸一日の休日でした。
G太が自転車で出発していった後は庭いじりと妹&義妹が遊びに来てそのお相手を。
以前企画した浜松パンツアーにちなんで名古屋パンツアーのつもりだったのですが
お勧めのパン屋さんがどこもお休みで、結局行ったパン屋さんは一軒だけ。
その他は和菓子屋さんやケーキ屋さんへも行ったのですが、その記事はまたいずれ♪

ランチを食べてから家に戻ってきて女性軍はお茶を飲みながらおしゃべりタイムに突入。
ボクはそれから一人で園芸店へ出かけて少々買い物して、
急いで家に戻ってから庭いじり再開でした。

2010緑のカーテン・スタート!_e0051142_18123015.jpg

どうしてもこのGW中にやっておきたかった緑のカーテンに着手!!
毎年おなじみのゴーヤと、今年は思いつきでひょうたんの苗を植えてみました。
次回の休みにはフウセンカズラを蒔いて、今年のラインナップはこの3種になりそうです。

2010緑のカーテン・スタート!_e0051142_18144176.jpg

あれこれと庭仕事にいそしんだのですが、結局最後はこんなちらかったまま終了~!
今度の週末に時間がとれたらもう少し整理しようかな~って感じです。
ピンチしたビオラもあまり復活してこないし、今年はもう片付けかなぁ。。。
あーーそれと睡蓮鉢もどうにかしなければ!!

クレマチスのつぼみが膨らみ始めて来てるのがあって、次回の帰宅が楽しみです。

<< 夕方の虹 ページトップ どこまでも行こ~う!・高校生編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon