ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日のクレマチス
2010年 05月 30日 |
久しぶりの日曜休み。
土曜の夜から帰って来られたので丸っと一日使えました。
朝は朝食前から庭へ出てあれこれ植物の世話など・・・
今週になって咲き始めたクレマチスがあり、写真をパチリと。

e0051142_1252833.jpg

玄関先へ出したジャックマニー
今が一番の見ごろなのかな!?
良く見ると4枚花弁・5枚花弁・6枚花弁が入り混じってる。。。
個人的にはシンプルな4枚花弁が好き。

e0051142_1281081.jpg

ビクター・ヒューゴにもいつの間にかつつぼみが沢山。
開花したてなのでしべがまだ開ききってない?このままなのかな?
色と形は好みです。

e0051142_1333999.jpg

ロマンチカはもっと濃い色かと思ってた・・・
でも黄色のしべとのコントラストがいい感じ。
これも4枚花弁だったら更に良かったのにな~。

似てる花が続きましたが、ミケリテなんてまた同じようなのがあったりします。
咲いたら比べてみよ~っと。

e0051142_1382313.jpg

先週は1つだけだったプリンセス・ダイアナも増えてきてた。
ただし葉っぱが痛んでる・・・(涙)
人気があるのも納得の色と形ですな~。

e0051142_1421383.jpg

最後のクレマチスは名前失念・・・
っていうか、こんな変わったの買ったっけ!?(^^;
ちょっとマニアックでこれもまたいいかな~♪

八重の大輪なんてタイプが全くないのが自分らしいかな、なんて。
クレマチス初心者なんでボチボチ勉強していきますよん!

[PR]
by happy_seed | 2010-05-30 23:58 | 庭づくり |
<< 久しぶりのアウトドア・ランチ ページトップ 復讐でなく復習 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon