ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
久しぶりのアウトドア・ランチ
2010年 06月 02日 |
先日の久しぶりの日曜休み。
子供たちにも声をかけて久しぶりに家族そろって公園にでも行こうという話になりました。
折角の良い天気なので、お弁当を持って行って公園で食べようと。

e0051142_22224312.jpg

以前はよく行った公園に向かう途中で、おにぎり屋さんに寄りました。
何度か利用した事のある米屋さんがやってるおにぎり屋さんです。
この手のおにぎり屋さんは数軒知っているのですが、
ここのおにぎりの特徴はボリューム満点なこと!(^^

e0051142_2225495.jpg

賑わってた公園手前の広場は避けて、人がほとんど通らなくなるような奥まで
4人でズンズン進み、見つけたテーブルでおにぎりの包みを広げます。
1個が茶碗に軽く1杯分はありそう・・・

男性陣はひとり3個、K子さんは2個のおにぎりをあっという間にペロリ。

e0051142_22315361.jpg

帰り道の子供たちの後姿。
なんかいつの間にか大きくなったな~~なんて改めて実感。
これからこんな機会も益々減ってくるんだろうな~とも。。。

e0051142_22355970.jpg

おまけの写真は我が家の庭の睡蓮鉢。
上の方にメダカが写ってるんだけど、分かり辛いかなー・・・
先日植え替えた植物の生育も今ひとつなんで、今度帰った時に施肥してやらないとなぁ。

[PR]
by happy_seed | 2010-06-02 22:39 | 家族 |
<< 今日のクレマチス・2 ページトップ 今日のクレマチス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon