ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2010緑のカーテン・麻ひもネット
2010年 06月 06日 |
ひと月ぶりの緑のカーテン報告です(^^;

やっとネットを張りました。
張ったのは昨年と同じ麻ひもネットです。
午後から出かけたいつもの園芸店で購入。
また来週やろうかな~なんて思ってたのですが、思い立ったが・・・ってことで、
夕飯前にG太にちょろっと手伝ってもらってササッと済ませました。

e0051142_22383859.jpg

さすがに4年目のネット張りですので、そこは手慣れたもの。
3.6m×3.6mの面積で今年も勝負です!(^^)v

左から千成ひょうたん・ゴーヤ・フウセンカズラ、少し空いてキュウリ・・・
空いてるスペースはもうひとつフウセンカズラのコンテナをおくつもり。
重ねて置いてある小さなコンテナにはルコウソウの苗が。
rantaro_papaさんにならって今年初挑戦です!

ついでにと言ってはなんですが。。。
最近「ジュンベリー ジャム 作り方」みたいな検索キーワードでここを
訪れてくれる方が多いようです。
「ジューンベリー」でなくて「ジュンベリー」っていうのがミソなんですが(^^;
baru-nishioさん・fukurounoieさんがコメントで書いてくれた「ジュンベリー」にひっかかるみたい♪
ならばって事で今年もジャムを作ろうと思って庭のジューンベリーを見に行って愕然。
先週までは沢山なってた実が、鳥に食べられてほとんど残ってませんでした。
先週見ててもうそろそろ食べ頃(採り頃)かな~なんて思ってたんですけどね。
残念。。。

[PR]
<< 51枚 ページトップ 今日のクレマチス・2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon