ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もうひとつの緑のカーテン
2010年 06月 27日 |
我が家のもうひとつの緑のカーテン。

e0051142_12355688.jpg

ガレージ横のヘンリーヅタで覆われたフェンスです。
先日、上や横に延びたツルを切っておいたら、今週は足元に延びたツルがいっぱい・・・
秋はこれが紅葉するかと思うとニンマリしてしまう。
ただし落葉するので今年はちゃんとお隣さんに挨拶にいかなければ。

落葉した後が寂しいのでアイビーも一緒に植えてあるのですが
埋もれてしまってほとんど見えず。
肥料やってるわけでもなく、ほとんど手をかけてないのに凄い生命力です。

おまけは庭のちびっこギボウシたち。

e0051142_12412180.jpg

いつの間にか花を付けていました。
バックのハルシオンもとってもきれいな葉を広げています。

e0051142_12435381.jpg

左のゴールデンティアラにも花芽が♪
こちらのバックにはよく見るとカエルが(^^

[PR]
by happy_seed | 2010-06-27 12:48 | 庭づくり |
<< 浜松園芸クラブ結成! ページトップ 2010緑のカーテン・ひょうたんの花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon