人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も日曜出勤
2010年 09月 05日 |
この週末のいつものように土曜休みの日曜出勤。
土曜の朝に浜松のレオ○レスを出て昼前に自宅に到着。
友達と外出しててK子さんが買ってきたパンで子供たちと一緒に遅めの昼ご飯。
時間を有効に使いたいな~と思いつつ、テレビを見ながらソファーで昼寝してしまう。
夕方近くになって子供とレンタルビデオ屋とスーパーで買い物へ。
夕食はササッと簡単に作って、夕食は4人揃ってまともに食べる。
洗物はK子さんに任せて就寝まではまたもマッタリと過ごし、
0時を待たずに眠くなってきてベッドへGO!
そして日曜は5時40分の目覚ましで30分後には浜松へ向けて出発!

なんだかこんなペースが続くようになってしまったな~なんて書いててしみじみとしてしまいます。

本日も日曜出勤_e0051142_18153462.jpg

現場事務所の階段に作った緑のカーテンはこんな風になってます。
大きくなったゴーヤやナス・トマトはいくつも作業員さんに貰われて行き、
コミュニケーションのネタとしても、やって良かったな~と思ってます。

本日も日曜出勤_e0051142_1818444.jpg

2階の踊場もすっかりカーテンらしくなってきています。
やっと咲き出した西洋アサガオのすぐ横にはゴーヤも。
フウセンカズラの実は下の方からすでに茶色になってきてて、興味がありそうな人には
黒い種にかわいい白いハートマークが付いてるのを教えてあげたり(^^

まだまだ暑い日が続きそうですが、最後の追い込み、頑張らねば!と自分を励ましましてます!

本日も日曜出勤_e0051142_18225714.jpg

最後のオマケは土曜の夕飯。
再チャレンジした四日市トンテキにナスとミョウガの炒め煮。
K子さんのあおさの味噌汁も美味しかったわ♪

早く工事を終わらせて、ゆっくり出来る連休が欲しいな~!!

by happy_seed | 2010-09-05 18:26 | 現場日記 |
<< M高学校祭 ページトップ サバ缶カレー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon