ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夜歩く2
2005年 10月 13日 |
今夜は重い腰を上げて歩いてきました。
1週間ぶりに。。。

夕飯を食べてから1時間~1時間半は休憩して出かけるので、大抵は22時前後です。
今日は20時50分から35分間、約4200歩でした。
夜ウォーキングのおかげで、今日一日の合計は13000歩となりました。

先日読んだ本のおかげで自分の普段の歩数を知りたくなり、
先日から万歩計を付けるようにしています。
その結果、バラツキは大きいのですが、普段は5000歩前後だと判りました。
読んだ本の主旨は「普段より1000歩余計に歩くことを心掛けよう!」というモノでしたが、
目標はもう少し高く毎日8000歩。出来たら10000歩です。
(しかし1日10000歩ってなかなか歩けないですよ。。。)

この1週間のカロリー摂取量を考えると、ダイエット効果は・・・ですが、
とにかく今は歩く習慣をつけようと思っています。

「がんばれ、自分!!」っていうか、「くじけるな、自分!!」って感じですかね。(笑)
[PR]
by happy_seed | 2005-10-13 23:52 | 日記 |
<< イスの話 ページトップ 先は長い・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon