ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
週末の過ごし方
2005年 10月 24日 |
この週末の土日は久しぶりに家関係の行事が何もありませんでした。
あいにく天気は曇りがちで肌寒い日が続きましたが、子供二人と過ごすことが出来ました。

土曜日は調子の悪かった車の修理の為に午前中子供と一緒にスバルのディーラーへ。
ノックセンサーの交換と半年点検を依頼し、その作業の3時間ほどを近くの名古屋市農業センターで過ごしました。
先月にも来ているのでさほど代わり映えはしないのですが、いつものように飼育されている鶏や豚・牛を見て廻ったり、今回は特に名古屋コーチンのふ化の様子をじっくり観察しました。
そして肌寒いのにも係わらず、いつものように絞りたてのミルクで作ったアイスクリームを食べ、のんびり園内を散策してから、修理の終わった車を受け取り帰って来ました。
e0051142_1583774.jpg




日曜日は久しぶりに市内の公園でバーベキューをしました。
参加者は会社関係の友人やその家族を誘って総勢10名ほどです。
ただしK子さんは第3候補工務店が企画した家づくり勉強会へ出掛けていきましたので、我が家は子供と3人でした。
時折雨のぱらつくあいにくの天気でしたが、始めにタープを張っておいたので問題なし。
朝から仕込んだタンドリーチキンやスペアリブをはじめ、ソーセージ・サーロイン・ヒレ・ラムと肉を焼き、腹ごなしに自己流ペンネ・アラビアータをはりきって作りました。
その他、急きょ現地で買出しに行った秋刀魚を焼いたり、持ち寄ったおにぎりやデザートの果物などをお腹一杯食べて大満足でした。
この様子を写真に撮ろうとデジカメも持っていったのですが、ボクは料理を作るのに忙しくて、思い出したときにはすでにテーブルの上は残骸のみでした。(笑)

これから来月にかけての週末は、家関係の行事予定がめじろ押しです。
(第1候補から第3候補工務店を順にそれぞれA・B・C社とします。)

10月29日(土)30日(日) A社完成見学会・B社OB宅見学会
11月6日(日)         A社OB宅見学会
11月19日(土)20日(日) A社完成見学会
11月27日(日)        A社木材伐採ツアー
12月10日(土)11日(日)  A社完成見学会

日程がすでにはっきりしているものだけでもこれだけありますし、B社とC社からも日程がはっきり決まったら連絡もらえることになっているので、もう少し増えそうです。
この中で特に楽しみなのは静岡まで行く木材の伐採ツアーですね。
子供たちも連れて原木が伐採される状況をぜひ見に行きたいと思っています。

そして年内には家づくりのパートナー選びにもほぼ結論を出したいと思っています。
[PR]
by happy_seed | 2005-10-24 23:58 | 日記 |
<< MIHO MUSEUM ページトップ 子供のこと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon