ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Jack-O’-Lanten
2005年 10月 30日 |
夕食の買い物ついでにカボチャを買って来ました。
ハロウィンのお化けカボチャを作る為ですが、後から食べる味の事も考えて(笑)
黄色のではなく、ごくごく普通の緑色のカボチャです。

夕食後に子供達とワイワイ作りました。
皮が硬くて身も厚いので、とても子供には切れません。
種を取ったり、ローソクを探させたりはしましたが、結局ボクが彫ることに。

e0051142_20175774.jpg出来上がったジャック・オ・ランタンを持つAOです。
一応自分の顔がカボチャに変わってしまったつもりで顔の位置まで持ち上げているそうです。(笑)




e0051142_2021527.jpgローソクを入れてみました。
NETで調べると、頭の部分を切り取る方法がほとんどでしたが、出来上がりの見た目にこだわって、下の部分を切り取ってみました。
平たい顔に口が大きすぎたかな?

e0051142_20274485.jpg

雰囲気を出して、部屋を暗くして撮ってみました。
初めて作ってみましたが、子供も喜んだしなかなか楽しかったです。
明日まで飾っておく予定ですが、それから料理に使えるかな?
[PR]
by happy_seed | 2005-10-30 20:24 | 日記 |
<< OB宅見学会 ページトップ 外装工事から内装工事へ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon