ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もう11月ですねぇ・・・
2005年 11月 01日 |
朝の空気は冷たかったですが、空気はキリリと引き締まるような気持ちよさで、ホントに秋らしい一日でした。

毎月一日には現場の作業員さんを集めて安全大会という集会を行います。
今月の工程と危険のポイントを説明し、安全に対する意識を全員で高めるのが狙いです。
作業内容が内装工事に移ってきて、職種も増えてきました。
集会の最後は「今月も安全作業でがんばろー!」と全員のシュプレヒコールで締めました。



いつもより少々遅れて帰って来たら、子供はすでに寝ていました。
K子さんもお疲れだそうで、ボクの食事中に少しおしゃべりして、早々に寝てしまいました。
昨日のカボチャがグラタンに入って出てくるハズでしたが、無理だったようです。(笑)

食後にひとりボーッとしていたら、カボチャと目が合いました。
その瞬間に思い立って、包丁を取り出してカボチャを料理にかかりました。
小1時間ほどかかって下ごしらえ終了~。今日は時間切れでここまでです。
明日は無事に皆の口に入るかな??
何が出来るかは明日のお楽しみです。(^^)

家関係で気になっていることみっつ
・1階リビングと2階リビングの比較
・ガスコンロとIHクッキングヒーター(ALL電化)の比較
・尺モジュールとメーターモジュールの比較

もう少し勉強してみることを決意。
仕事は忙しいけれど、家の事を考えるのも良い気晴らしになります。
[PR]
by happy_seed | 2005-11-01 23:56 | 日記 |
<< その後のジャック ページトップ OB宅見学会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon