ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
秋の味覚
2005年 11月 07日 |
食欲の秋です。何を食べても美味しい気がします。(笑)
特に果物が美味しいですねぇ~。
食事を控えめにしているのに、夕食後にラ・フランスと柿をひとつづつ食べてしまいました。

↓そして今日のお土産はこれです。
e0051142_22251277.jpg先日知人から頂いて食べた川上屋の栗きんとんがふと思い出され、お昼休みに銀行へ出掛けた時に、近くのデパートに寄って買ってきました。
今回は恵那寿やの栗きんとんです。

カボチャも芋も好きですが、この季節の栗は格別ですね。
決してお安くはないので、家族にこのひと箱を買ってきました。

e0051142_22341191.jpg小さな一粒に、栗の旨味がギューッと詰っているようです。
熱い日本茶が飲みたくなりました。

栗きんとんを調べていたらこんなページも見つけました。
実際に中津川へ行って食べ比べたいなぁ~!!(笑)

本当に秋らしいお菓子だと思います。
[PR]
by happy_seed | 2005-11-07 22:32 | 日記 |
<< 秋を探しに ページトップ OB宅見学会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon