ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
三ヶ月経過
2005年 11月 16日 |
ブログをはじめて今日で三ヶ月経過です。
このひと月の記事数は21でした。ちょっとペースダウン・・・
それほど無理せず自分のペースが出来てきたかな。

ブログについて最近思うこと

1、「伊那谷の森から」のimaoさんからコメントいただいたのをきっかけに、
 ふくろうの家さんLaLaLaさんとブログ仲間ができました。
 コメントもらうとやりがいが出てきますし、なによりやりとり自体が楽しいしですね。
 これからもさらに知り合いを増やせていけたらと思います。

2、つい先日、出勤前にブログチェックの為にPCを開いていたら、とうとうK子さんに
 目撃されてしまいました。
 実は家づくりのブログを作ったら!?と以前から言われてたのですが、
 ずっとここの存在についてはとぼけていたんです。
 存在はバレましたけどURLは教えてません。これからどう対応しようか迷ってます。(^^;)

3、元々が自分の為に家づくりの記録をリアルタイムで残しておくのが第一目的でしたが、
 それ以外の記事ももっと増やして行こうと思ってます。
 とりあえずカテゴリーを思いつくままいくつか増やしてみました。
 家づくりに関しても、そのうちもう少し細かく区分けすることになるかもしれません。



e0051142_18264328.jpg今後の家づくりの記事を書くに際して、敷地の状況を昼休みにエクセルでおおざっぱに書いてみました。
しか~し・・・ここはgifかjpgしかアップできないのに気が付いた。。。
とりあえずデジカメで撮りました。(^^;)
どなたかデータをうまくUPできる方法があったら教えて下さい。
(←クリックで拡大します)

もともと110坪を超える土地を東西に分筆してもらい、60坪弱の北西角地を取得します。
接する道路は2面とも6m道路で、南の敷地には2階建ての一軒家が建っています。
東側の敷地はまだ売れてないようですが、再来年3月の竣工を目指している我が家よりは、
早くに建物が建つのではないかと想像されます。
この住宅地一体はなだらかな南垂れで、西面道路は南北で50cm程の高低差があります。
敷地境界にブロックが積んであり、敷地自体には高低差はありません。
折角の角地ですので、この西面道路とどうやって向かい合うのかが肝心だと考えてます。

思わず長々と書いてしまいました・・・(笑)
[PR]
by happy_seed | 2005-11-16 19:09 | 日記 |
<< せっけい倶楽部 ページトップ いろいろ考えること >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon