ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
てんらん会
2005年 11月 18日 |
子供の小学校の展覧会がありました。
働く親にも見られるように、午後7時半まで体育館で行われていました。
定時に即行で帰宅。家族で見学に行きました。

e0051142_145111.jpg会場は親子で賑わっていました。
あちこちで子供が自分の工作や絵を嬉しそうに親に説明していました。
仕事帰りのお父さんらしき人もチラホラ・・・
親にとっては有難い催し物だったのではないでしょうか?




e0051142_1514910.jpgどの学年も工作と絵がひとつづつが基本のようです。
その他には、演壇の上に全校生徒のハガキ大の自画像が飾ってありました。
好きな場所に自分で貼ったとのことで、学年も男女もランダムになっており、見ていて楽しいです。

e0051142_1575415.jpge0051142_1582730.jpg

自分の子供の自画像もちゃんと見つけました。
上手い下手は別にして、なかなか自分らしくて良いかなぁ~と。<親ばか?(^^)

一緒に行った子供達は、同級生を見つけて遊びまわっていました。
夜の学校で会うという非日常的シチュエーションに盛り上がっていたようです。

↓おまけ
e0051142_282982.jpg帰ってきて夕食を食べてから、明日の朝食用に炊飯器ケーキを作りました。
今回はK子さんのリクエストでリンゴ入りにしました。
砂糖とレモンを振りかけて軽く煮たリンゴを入れてみました。

明日の朝食用だったハズが夜のうちにこの姿に。。。(^^;)
残りのリンゴでまた明朝作ってみることにします。
[PR]
by happy_seed | 2005-11-18 23:57 | 家族 |
<< 今日も見学会へ ページトップ 分筆完了 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon