ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
100記事目
2005年 12月 14日 |
記念すべき100記事目です。
ってことで先日スキンを換えたのですが、肝心の記事がネタ切れで・・・(^^;
適当な写真も無いので思いつくままつらつらと。

◇家に関して◇
間取りソフトを時折いじっていますが、これは!というような斬新なのは思いつかず。
A工務店案をあれこれ検討している感じです。
間取りに関してはB工務店からの出てくる案に期待ですね。
尺モジュール対メーターモジュールということもあり、結構期待しています。

屋根付きガレージは詳細な仕上げの話をしていないのですが、どうせ建てるならば
母屋と同時に同じテイストでと伝えてあったのですが、コスト的に難しいのかなぁ~と。。。
家づくりで何を優先するのかと考えた時に、もっと優先すべきモノがある気がします。
ただただ希望というか夢は最初から捨てることも無いですし、全体のバランスを考えながら
仕様を考えていけばよろしいかと。



↓ちなみに憧れのガレージのイメージはこちらです。
HRK's Barnage
同じレガシィ乗りのHRKさんのHPですが、かれこれ5年前から拝見しています。
とてもセルフビルドとはいきませんが、骨組みまで作っておいて後でコツコツDIYで・・・・
なんて考えもあるんですけど、きっとやらない&出来ないんですよねぇ。

それと大きな問題なのですが、予算と資金繰りを真剣に考えないといけません。
漠然としたイメージはあるのですが、どこのローン使ってどう支払っていくかも
まだ全くシュミレーションしたことがありません。
大まかな予算と自己資金からローン金額を考えると、
まぁーなんとかなるのかな、って思う程度。。。(汗
工務店が決まって正式な契約する前にはもう少ししっかりした資金計画を
立てねばと思ってます。

◇ブログのこと◇
正直言って、自分でもよく続いていると思います。(笑)
カウンターも回っていますが、これは自分もカウントされているので、
結構な数字は自分によるものかと。
Exciteの訪問者の数は毎日ほぼ10数人(20人弱)ってところでしょうか。
こういう数字やコメントもらったりすることに単純にやる気が出てきます。
あくまで自分の記録であることが第一なのですが、次第に訪問してくれる方が
増えてくるように読まれることも意識して(あくまで自然に)書いていこうと思います。

◇家族のこと◇
書こうと思ったのですが、長くなってしまったのでまた改めて・・・
急に大人びてきた長男G太の変化に、とまどったりする事もある最近の父親です。
[PR]
by happy_seed | 2005-12-14 23:57 | 日記 |
<< 我が家の冷蔵庫 ページトップ 誕生日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon