人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大雪
2005年 12月 19日 |
昨日の午後はK子さんと子供らはお出かけで、お疲れ気味(忘年会で?)のボクはソファでうたた寝してました。
雪予報も空振りだったかなぁ~なんて思っていたのに、目が覚めて外を見たら大降りです!
慌ててスタッドレスタイヤを車に積み込んでカー用品店を廻りましたが、どこもすでに作業受付終了。。。
本当は週明けの本日、車で出勤予定だったのですがこの時点で諦めました。(^^;
その後も雪の勢いは衰える様子も無く・・・

大雪_e0051142_22525245.jpg

今朝目覚めるとそこには、名古屋では経験したことの無い量の雪がありました。



結局ボクは予定してた車でもいつもの名鉄バスでもなく、アタフタと市バス&地下鉄で出勤しました。

自宅の別方向の窓から見た駐車場(通学の集合場所)の様子です。(K子さん撮影)
何やらMyレガシィの裏に不穏な影がふたつ・・・
大雪_e0051142_22553099.jpg

まだ集合時間にはしばらくあったそうですが、スキーズボンを穿かされて家を飛び出して行ったそうです。

大雪_e0051142_2342115.jpg

なんで子供はこんなに雪が好きなんでしょうか!?(^^)

大雪_e0051142_235224.jpg

まだ一緒に通学する仲間は来ていないようですが、すでにこんなにグチャグチャに・・・

子供はきっと学校でも雪遊びをしたのでしょう。
疲れていたのか今夜は早々に寝てしまいました。

父親は乱れまくりのダイヤに振り回されて仕事の移動でぐったりお疲れでした。
by happy_seed | 2005-12-19 22:59 | 日記 |
<< 早く溶けて・・・ ページトップ 建築知識2月号 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon