ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日当たりとか
2006年 01月 16日 |
昨日のブログは力が入っていましたので、今日はサラッと・・・(笑)

日曜日に久しぶりに土地を見に行きました。
K子さんとは別々に出掛けて現地で待ち合せです。
目的のひとつは、購入前に駐車場として使われていた時のなごりで
クルマ止めと思われる鉄筋が地面から何本も頭を出していて、その鉄筋抜きの為です。
購入に際して雑草を刈った折に見つかり、ずっと撤去しようと思っていたのですが、
やっと行動に移した次第です。(^^;

e0051142_2358322.jpg

もうひとつの目的は、冬の日中の日当たりをこの目で確かめる為です。
冬至の12時に確認しようなどとK子さんと言っていたのですが、
ここしばらく天気が悪かったこともあり、これまたやっと実現・・・・だったのですが。。。

あれやこれやしてる間に着いたのは14時頃となってしまいました。
南側隣家の影はもうほとんど影響の無いエリアに移ってしまっています。
その代わりにまったく考慮していなかった西側隣家の影がうちの敷地に伸びてきています。

それぞれの工務店のプランを頭に思い浮かべつつ、K子さんに外壁ラインの位置や
クルマの位置、B社プランのアプローチの関係を説明しました。
今までなんとなく見ていた土地ですが、プランを思い浮かべるとずっとイメージが湧きます。

A社とB社のプランの比較もなるべく早くしてみたいと思っています。
[PR]
by happy_seed | 2006-01-16 23:49 | 日記 |
<< バトンがきた~! ページトップ 相見積り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon