人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久しぶりの車いじり
2006年 03月 14日 |
昨日今日と名古屋でも雪のちらつく寒い日になりました。
この前の土日が温かかったので、余計に寒く感じましたね。

体調も完全でなかったので、なんとなくゴロゴロ過ごした週末でしたが、
土曜日の昼前に久しぶりに車いじりをしました。
といってもエンジンオイルの交換をしただけなんですが。。。

Myレガシィも走行距離が10,2000kmを超え、手を掛ける機会が増えてきています。
レガシィを手に入れて以来約6年間、エンジンオイルはずっと自分で交換してきました。
(それまではボンネットさえろくに開けない人間だったのですが・・・)
しかし今回は前の交換がいつだったか覚えてないくらい久しぶりです。(^^;
小さな助手が手伝ってくれたのですが、思ったより時間も掛かってしまいました。
久しぶりの車いじり_e0051142_2318068.jpg

交換後はそれまでザラついていたエンジンが気持ちよく滑らかに回ります。<当然?(笑)
交換終了して片づけをし、試走を兼ねて子供とちょっと遅い昼食を食べに行きました。
走っていても温かくて窓を開けたくなるくらい。
春休みのお出かけ計画もそろそろ真剣に考えねば!!
by happy_seed | 2006-03-14 23:18 | 好きな物 |
<< そういえば結婚記念日でした・・... ページトップ あっという間に・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon