ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春を探しに
2006年 03月 30日 |
ブログお友達の記事に触発されて、昨日のお昼休みは春を探しに外へ出かけました。
朝から寒い日でしたが、そのうちに雪がちらほら・・・(><)
それでも太陽が顔を出す合間を狙って数枚写真を撮ってきました。

e0051142_12203057.jpgちなみに会社は名古屋の中心部、栄にあります。
←すぐ近くにはこんなところも。
テレビ塔とオアシス21です。
巨大な宇宙船みたいですね。
屋根がガラスになっていて、水が張ってあります。
ユラユラ揺らめいた光を地下の広場に落としています。





e0051142_12264815.jpg車道に沿って植えられたコブシ?の白い花がきれいでした。
でも少し散りかけかな?

e0051142_1227214.jpg中央分離帯の花壇に植えられた菜の花の黄色が鮮やかでした。
本当に春を感じさせられます。
遠くに観覧車が見えてますね。

e0051142_12274317.jpg色とりどりに咲いているのはなんていう花でしょうか?(^^;
目を楽しませてくれますね~。

e0051142_12281612.jpg会社に一番近い桜はまだ咲き始めたところでした。
ちょっと遅れているのかな?
この週末あたりには満開かなぁ~。
週明けに満開の桜の下を通って通勤すれば、もう少しやる気も出てくるかも!(笑)

ここまで書いて気が付いた!
もしかしてうさこさんが行かれたのもひょっとしてこの辺りかな??
もしそうならニアミスしてたかもしれませんね~!?(^^)
[PR]
by happy_seed | 2006-03-30 12:22 | 日記 |
<< 子供とお花見へ ページトップ 漫画バトン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon