ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
子供とお花見へ
2006年 04月 03日 |
この土日は家族でK子さんの実家へ帰っていました。
来週の日曜日はいよいよお義父さんの50日祭(お義父さんは神道なのです)の予定で
今週は家の片付けやら食器の準備やらをしてきました。<K子さんが・・・
ボクの役目はG太&AOと妹の息子(G太のひとつ上の甥っ子)3人の子供の面倒見です。

土曜日のランチを子供達のリクエストにより、まずはマクドナルドでハンバーガーを買出し。
どこへ行こうか考えたあげく、子供の頃登った故郷の小山に行きました。
ここは山頂がこじんまりした公園になっており、昔から桜の名所です。
10年ぶりくらいに行ったのですが、残念ながら桜はまだ5・6分咲き。
それでも天気が良いこともあって、ノンビリとお花見を楽しんできました。
e0051142_23554777.jpg

子供はブランコで遊んだり、展望台に登ったりして遊びました。
e0051142_011944.jpg

でもすぐに時間を持て余し出して、もう帰ろうコールです。(^^;
もう少しゆっくりしたいボクは少々後ろ髪を引かれつつも山を降りました。




まだまだ日は高く、家に帰るには早すぎます。
次に向かったのは、故郷の町内にありながら一度も行ったことのなかった桜の名所へ。
e0051142_045960.jpg

先ほど山頂の展望台からチェックしていたのですぐに分りました。
写真のほら穴みたいなのは古墳の入り口です。
周りを取り囲むように桜が植えられていました。
こちらの花はすでに散りかけていましたが、花びらがチラホラ舞い散るのも良い風情です。
といっても、子供達にはまったく関係なし・・・(笑)
遊び足りない子供達を連れて、もう少しカラダを動かそうと、最後はパターゴルフへ。
e0051142_0104011.jpg

いい加減自作ルールで、皆出来ないなりに楽しんでやってきました。
特にG太は父親の褒め殺し作戦で良い気分だったらしく、また行きたいと。

子供の満足度は今ひとつ???でしたが、温かく春を楽しめた休日となりました。
[PR]
by happy_seed | 2006-04-03 23:58 | 家族 |
<< 設計プラン申込み ページトップ 春を探しに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon