ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
再開!
2006年 06月 05日 |
ふくろうの家さんの記事にTB!

今日は月いちの通院日でした。
高血圧と通風(自覚症状は無し)の薬を毎日飲んでる身なのですが、
実は善玉コレステルールが少ないとか、肝臓も危ないとか言われております。
体重を減らせばすべて良くなりますと先生から言われてもう半年以上経つのですが・・・
毎月毎月先生から同じ事を言われるのもさすがに辛くなってきてました。

2月まで現場に出ていたので、それまでは10000歩/日以上は結構な割合で歩いてたのが、
3月からの内勤で歩数も減って・・・というより万歩計自体を付けなくなってしまいました。
これが一番いけないらしいですね。
血圧も毎日計らないし、体重計にもほとんど乗らない。
実態を知らされるのが怖いというか、現実逃避しているというか・・・(^^;



ということで、今夜からウォーキングを再開しました。
ふとした子供との会話で、最近リニューアルしたミスドまで、明日の朝食を買出しに行こうと
いう話になって、どうせなら一緒に歩いていこうという事になったんです。
子供達と一緒なのでひとりの時ほどペースは上がりませんが、
それでも往復で30分ほどは歩いたでしょうか。
子供達を家の前まで見送って、そのままひとりで先日近所で見学会をやっていた
OMソーラーの家まで追加で歩くことに。
後半は少しペースを上げて歩いて、合計小一時間は歩いてきました。

久しぶりに歩いてふくらはぎが少し痛いですが、プチ達成感。(笑)
ほこりを被っていた体重計も目に付くように廊下に出してきました。
なんとか続けて今年中には大台?を割りたいです。

とか言って、達成感からドーナツひとつつまみ食いしてては・・・チャンチャン(^^;
[PR]
by happy_seed | 2006-06-05 23:57 | 日記 |
<< どうする薪ストーブ!? ページトップ 試作品 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon