ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マンパワー
2006年 08月 05日 |
昨日は設計事務所との打合せがあり、東京日帰り出張でした。

打合せはサクッと終わり、計画中の建物の外壁PC板の参考になるという事で
銀座方面の某ビルを見に。
フ~~ンと思いながら持参したデジカメで外観を撮影。
思ったよりも予定が早く済んでしまったので、思い立って猛暑の中を歩き出しました。
e0051142_13422859.jpg

このビル群の一角に丁度2年前までボクが働いていた現場があった。
(ちなみにこの写真には写っていません・・・)

無節操な外観に乱立するビル配置などという酷評を目にしてきたのも確かだが、
実際に工事に携わってきた当事者としては大変思い出深い。
目的のビルにも当然入ってみたが、工事途中の出来事が昨日のように目に浮かぶ。
e0051142_13543022.jpg

         ↑高さ40mのアトリウム。とっても苦労して作り上げた・・・

どのビルを見ても、とてつもないマンパワーを感じる。
現場流にいうならば人工(にんく)ってやつだ。
何万人、何十万人の手によって作り上げられたその塊には、
それだけのオーラが出ているような気がした。
そのマンパワーの何千か何万分の一は、間違いなくこのボクのモノなんだと考えると、
建物を作るのってすばらしい事だと思う。

再来年にはもう一度同じような事を感じられるように今の現場も頑張りたい。
[PR]
by happy_seed | 2006-08-05 14:10 | 日記 |
<< 契約しました ページトップ バリ旅行記・その1(ケチャ) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon