ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マイブーム
2006年 08月 30日 |
ブログをあちこちさまよっていて、こんな記事を目にしました。
テレビゲームを捨てよう!

この記事を読んだからという訳でなく、偶然につい先日から子供と始めてたんです。
e0051142_223293.jpg

駒の形が丸くて判りにくいのですがチェスです。
ずっと昔から持っているゲームで裏面がバックギャモンになっていて、
クルクルと巻いて円筒形の入れ物にコンパクトに仕舞えるようになってます。

テレビゲームも実は持っていて、二人ともそれなりにやっているのですが、
たまたま始めたチェスが思いのほか面白いようです。
ボクもまったくの素人で将棋や囲碁も知りませんし、チェスはかろうじて駒の動きだけ
知っている程度でした。
なので実力は子供とたいして変わらないので、特に長男とはそれなりに
取ったり取られたりでゲームとしてちゃんと成立してしまってます。(^^;

テレビゲームをやらせるよりずっといいな~と思い、ちょっとした時間にしたりするのですが、
やるたびに二人とも上手くなっていくのが判ります。
まったくテレビゲームをするなとはなかなか言えないのですが、このようなゲームだったら
いくらでも相手をしてやるし、もっと興味持ってくれたらいいなぁ~なんて思ったりして。。。

このままボクが居る時だけでもテレビゲーム封印が続けばいいのにな~なんて、
勝手に思ってます。(^^;
[PR]
by happy_seed | 2006-08-30 23:58 | 家族 |
<< 考えてる契約後の変更 ページトップ 仕様確認打合せ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon