ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
久しぶりの単独行動
2006年 11月 19日 |
ここ数ヶ月、土日は休日出勤かK子さんと家関係のお出かけ又は家族サービスがほとんど。
この土曜日は久しぶりの単独行動の許可をいただき(^^;
これまた久しぶりとなる趣味である車関係の全国オフラインミーティングへ行ってきました。

レガシィ・オーナーを中心としたメーリングリストが主催する全国オフが
毎年春秋の2回会場を特定せずに行なわれており、
今回の会場は浜松の浜名湖ガーデンパーク(2004年の浜名湖花博跡地)の駐車場です。
こんな近くの会場ならば、と2年ぶりの全国オフ会参加でした。

e0051142_10205785.jpg

開会式の模様。
夫婦一緒だったり子供連れで参加される方もいて、大変アットホームな雰囲気です。
今回は車が110台くらい?が全国各地から集りました。
これでも一時の賑わいはすでに落ち着いていて、以前は200台オーバーもあったんです。

e0051142_10275288.jpg

広大な駐車場の一角をお借りして(もちろん事前交渉済み)、いつもの運営Grメンバーの
手によって速やかに進行していきました。
有志の手により車は一応色別に並べられていて、ボクもこの誘導のお手伝いに参加。

e0051142_10444479.jpg

会は自己紹介に始まり、不要品ジャンケン大会・ビンゴゲームなどのイベントを
こなしながら進みましたが、一番の楽しみには久しぶりに会う友人達との会話です。
仕事も年齢も関係なく共通の趣味で結ばれた仲間なので、もちろん会話も弾みます。

車ネタはほとんど出てこないこのブログを見てくれている方もいたりして、
家の方は順調?なんて言葉も掛けてもらったりも。(^^

e0051142_1045515.jpg

      ↑中にはこんなツワモノも!(凄い事になってます・・・拡大可)

メンバーは全国から集ってくるので近くの宿を確保しており、
終了後に会場を移しての2次会もあるのですが(この2次会をメインに来る人も・・・)
残念ながら今回は日帰り参加でした。

一日中ずっと屋外に居たので体は疲れましたが、楽しく過ごせてリフレッシュ出来ました。
パーツを交換したりするようなパワーはもうありませんが、
メンテ中心にもう少しMyレガシィにも手を掛けてやらねば・・・ね!!



浜松西ICからいつもは通らないルートで南下して行ったらこんな施設を発見!

e0051142_10552045.jpg


さてここはどこでしょうか!? ヒントはこれ↓

e0051142_10561035.jpg


あら~これってこんなところにあったんだ~!ってちとびっくり。
行きで見つけていたので、帰り道に車を止めて記念撮影してきました~♪
[PR]
by happy_seed | 2006-11-19 10:40 | 日記 |
<< 窓からの景色 ページトップ 夜景 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon