ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007ブログ始め
2007年 01月 07日 |
新年明けましておめでとうございます。
なんて今頃言ってる場合じゃない気もしますが・・・(^^;

一昨日5日から仕事は始まっているのですが、今年の初ブログアップはやっと本日。
実は自宅PCが昨年の夏あたりから徐々に体調不良になり
とうとうこの年末から瀕死の状態で、いきなり再起動しだしたり、立ち上がらなかったり。。。
5年前の自作PCでして、もう結構なお歳なので仕方ない気もしてるのですが、
なんとか引越し予定の3月まで生き延びてくれないかと細々と延命治療しています。

言い訳はこの位にして、今日は今年初の日曜出勤中!!(笑)
昨日の雨もあり、急遽日曜日の今日も現場が動く事になり、役職者の中から
ボクが代表して出勤しています。

この連休中は実家方面にチラッと顔を出しただけで、あとはずっと家でゴロゴロ。
近所の神社に子供と初詣に行ったくらいで、お正月らしい写真もなく・・・

e0051142_9473297.jpg

OM関係者にはおなじみの、木曽三岳奥村設計所のNテーブルです。
年末の記事にも書きましたが、ダイニングテーブルを
工務店さんに作ってもらう事になりました。
連休中のボクの宿題だった照明器具決めもほぼ終わり、
次なる感心はこのテーブル作りに向っています。
長男G太と一緒に切り倒した天竜杉で作るのですが、天板は長さ2mくらいで3枚はぎに
なるという情報しかお聞きしていません。
Nテーブルのナラ材とは違うのですが、こんなシンプルで伸びやかなデザインに惹かれます。
蝶ネクタイの形をした契りもアクセントになっていていいな~とか。
どんなテーブルになっていくのか、今から楽しみです。

という事で、今年もこんな感じでマイペースで好きな事を書いていきたいと思います。
3月の引越し目指して家づくりも頑張りますし、もちろん仕事も頑張ります!(^^)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by happy_seed | 2007-01-07 10:00 | 日記 |
<< 安全祈願 ページトップ 2006大晦日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon