ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PCを自作
2007年 02月 11日 |
二人そろって風邪気味で自宅待機のハズだった今日のAOとボク。
VAIOをいじっていたのですが、どうにももどかしくて思い切ってPCショップへ出かけました。
行った先は縄文人さん御用達?の尾張旭のコムロードです。

手持ちのパーツを使ってできるだけ安くPC作ろうというコンセプトで店内をウロウロ。
狙いは安いキューブ型のベアホーンになりますが、グラフィックボードが
PCI ExpressでなくAGPという時点ですでにブツは決まりました。(^^;
CPUはペン4の一番安いのをチョイスして、合計2.6万円也。。。

AOの昼飯をコンビニで買って急いで帰宅。
サンドイッチかじりながら久しぶりに自作に挑みました。
メモリー・DVDドライブなどもすべて手持ちからはぎ取りですが、
そこはベアホーンですので予想よりもサックッと組み上がりました。

e0051142_0591740.jpg

恥ずかしながら初公開の我が家のPC環境です。(^^;
引っ越してくる前は机に乗っていましたが、その机も長男が使うようになり
今はこのように低いタンスがPCデスクになってます。

左端にチラッと写っているフルタワーのケースに比べてキューブ型の小さいこと。
ですが幅が微妙に大きくなって、今まで納まっていたキーボードが納まりません。。。
そして新PCの上にはVAIO他配線類がゴッチャッリ。
まーそのうち何とかすることにします。(笑)

新居ではこんなPC環境もずっと良くなるように考えてます。(一応・・・)
6箇所で使えるようにLAN配線も仕込んでありますが、
無線にするか有線にするかはまだ未定。
とりあえずこのPCでしのぐとして、ほとぼりが醒めたらK子さん専用にして
自分用にはもっとハイスペックなPCを組みたいですねぇ~!
(ってK子さんが読んだら怒られそうですが・・・)
[PR]
by happy_seed | 2007-02-11 23:59 | 日記 |
<< 1年経ちました ページトップ 壁漆喰塗り始まる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon