人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
照明が点きました
2007年 02月 26日 |
餃子を作った土曜日のお昼、買い物ついでにAOと現場へ。
大工さんの工事はもう終っていて、電気屋さん・ペンキ屋さん・建具屋さん・外構屋さんが
作業をしてみえました。
よくよく見たら電気のメーターが付いてます。
ということは照明器具が付いてしまえば、点灯してみられるってこと!?

という訳で、夜に今度はK子さんと一緒に出なおしました。

照明が点きました_e0051142_12264842.jpg

夜景ですが、しばし見とれてしまいました。(笑)
南面はサッシ位置を揃えて、上下の縦ラインを通す事を意識しています。
2階のバルコニーがまだ完了してないのですが、ほぼイメージ通りでしょうか。

照明が点きました_e0051142_12304434.jpg

内部の階段の照明です。
東芝ライテックのフラットボールを選びました。
取り付け位置は結構悩んだのですが、これで良かったかなぁ~と。
壁の漆喰のザラザラ感が浮かび出て、質感がいい感じ。

内部の照明についてはK子さんの希望もあって電球色の蛍光灯を使ってる場所が
あるのですが、やはり色が白いな~と少々残念な箇所もあります。
内部の吹き抜け足場が解体されたら、吹き抜けの照明もどんな感じになるか楽しみです。

最後に・・・

Y野棟梁、ご苦労様でした!長い間お世話になりました。
お目にかかってお礼がしたかったけれど、なかなか難しいかもですね。
完全に出来あがったらまた改めて見に来て下さいね~!
by happy_seed | 2007-02-26 12:33 | 工事記録 |
<< 吹き抜け現れる ページトップ みんなで手作り餃子 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon