ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タワークレーン立つ
2007年 02月 28日 |
現場に1基目のタワークレーンが立ちました。
もちろん自宅現場ではなく仕事の現場です。(笑)

e0051142_0223688.jpg

組上がるのに3日間かかりました。
初めはこんな低い位置で、別のレッカーを使って組み立てます。

ではどうやってクレーンは高さを上げていくのでしょうか?

e0051142_026251.jpg

自分自身で頭の上にマスト(支柱)を吊り下げています。
固定した後に、尺取り虫のように運転席を持ち上げます。
理屈では解っていても実際にこんなタイミングを見たことある人は少ないのでは??

ではレッカーの届かないような高い位置のクレーンはどうやって解体するのでしょう?
答えは1年後をお楽しみに!?(笑)
[PR]
by happy_seed | 2007-02-28 23:58 | 現場日記 |
<< 1週間前 ページトップ 吹き抜け現れる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon