人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見学会2日目
2007年 03月 11日 |
見学会2日目の天気は朝から荒れ気味。
朝早く目覚めたけれど雨と風がひどくて、これは見学会もあかんのでは?と二度寝。(^^;
お昼近くに起きたらなんと雲の隙間から青空が見えてる!
ということで次男AOを車に乗せてまずはスバルのディーラーへ
Myレガシィの3回目の車検の予約に。
その帰り道にちらっと会場を覗きました。

見学会2日目_e0051142_16443013.jpg

初公開のウッドデッキに寝ころぶAO。
イメージしてたのよりずっと大きくて(約6畳)本人も驚いてますが。(^^;
K子さんの物干し場とならないようにしなくては・・・と決心しました。



見学会2日目_e0051142_1649411.jpg

何度か話題に出している2階の窓の様子。
丁度見学に見えていた方にもなぜこのような配置にしたのか尋ねられました。
最初はもっと横にも下にも大きかったハズですが、この大きさ・位置になりました。
カウンター使っていて、ふと外を見た時の視線の抜けを期待。(お隣さん次第ではありますが)

見学会2日目_e0051142_165401.jpg

1階タタミ部屋の東側(お隣さん側)の窓。
唯一東側から朝日を取り込める位置の引き違い窓なのですが、お隣さんが出来た時を考えて
窓の下端を思い切って上に上げました。
外からはのぞき込まれない高さに。内側はカウンターにモノを置いても窓にかかりません。
上段のカウンター左端の団扇はどこかで見たような・・・(笑)

見学会2日目_e0051142_16573296.jpg

最後は玄関入った正面の窓です。
天井も低いし、きらびやかな装飾もない玄関ホールですが、入った正面に思い切って大きな
窓を配置し、視線が北西の庭に抜けるようにしています。
植えたソヨゴもこの窓からどう見えるか考えて位置を決めました。

午後に伺った時は3組ほどお客さんがみえましたが、Romaなおねーさんによると
午前中は一時玄関から靴があふれるほど賑わったこともあったとか。
天気のおかげもありましたが、なんとか恩返しはできたかな?
また機会を改めてお客さんの反応を教えて下さい。<O谷さん
by happy_seed | 2007-03-11 16:48 | 工事記録 |
<< カルボナ~ラ♪ ページトップ 見学会初日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon