ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダイニングの窓際
2007年 03月 21日 |
玄関を入った正面の窓から見えるソヨゴはダイニングからはこんな風に見えます。

e0051142_14264953.jpg

左側のスリガラスの格子引き戸の向うが玄関ホールです。
窓の外の風景がソヨゴのスクリーン越しに見えてくれるといいかなぁ~と。
目が合う高さなので、夜は内部が丸見えかも?と思って、ここにはブラインドが付く予定。
ソヨゴがもっと大きくなれば日中はブラインド上げたままでいいでしょう。(きっと)

窓下にはカウンターを作り、右半分が収納で左半分に我家の補助暖房である
FF式ガスファンヒーターが設置されています。
基本的にはこれ一台で家中の暖房をまかなうつもり。
FF式なので空気は汚れませんが、配管が繋がっているのでオフシーズンに
取り外す事はできません。(最初からそのつもりでここに納めました。)
夏もそのまま見せるか、布でもぶら下げて隠すかすることになるでしょう。
事前にチェックしてたので大きさはピッタリでしたが、温風が下を向いてて
直接赤松フローリングに吹きかかるのがちょっと誤算でした。
オンシーズンは手前に敷物が必要そうです。

もうひとつ誤算が・・・

e0051142_14391639.jpg

午後三時頃に撮った写真ですが、この窓からしっかりお日さまの光が
差し込んでいました。
それもソヨゴ越しに葉の影がユラユラ揺れて。
こちらは嬉しい誤算でした。(^^)
[PR]
by happy_seed | 2007-03-21 14:48 | 家づくり |
<< 自業自得 ページトップ 卒業式 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon