ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
黒七輪デビュー
2007年 04月 07日 |
今日はボクの弟と妹がそれぞれ家族を連れて新居に遊びに来てくれました。
まだ家に中も完全には片付いてないので、おもてなしのメインは持ち帰りのお寿司。
でもそれだけでは味気無いので、庭でお肉を焼きました。

e0051142_724348.jpg

阿部建設さんから先日いただいた三河黒七輪のデビューです。
ダッチオーブンを載せようとしましたが、あいにくボクのがキャンプダッチなので
足が七輪を傷付けそう・・・
とういうことでいつもの台でダッチオーブンを使ってスタッフドチキンを。
黒七輪では簡単ローストビーフを焼いてみました。

e0051142_765144.jpg

焼きあがったチキンです。いい色に焼けました。
もちろん味も良かったですよ!

ローストビーフは塩や香辛料をすり込んだ塊り肉の表面をしっかり焼くだけ。
今回はモモ肉を使いましたが、表面をパリパリになるくらいまで焼いても
中身はまだ赤みが残ってジューシーに仕上がりました。
今日は薄切りにしてワサビしょう油でいただきました。

e0051142_7113930.jpg

ヤマボウシもやっと芽吹いてきました。
庭があるっていいなぁ~と改めて実感。
また時間を作って何か作ってみたいですね。
[PR]
by happy_seed | 2007-04-07 23:58 | 飲む食べる |
<< テレビ来た~! ページトップ 現場の親睦会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon