ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
画像UPの練習
2005年 08月 18日 |
右も左も分からない状態だけど、画像のアップロードにチャレンジ!

e0051142_10464162.jpg
お盆休みの最終日に子供と近所の川に魚採りに行った。
画像はセルビンといって魚を捕まえる罠の一種。
中に入れた餌につられて魚が一旦中に入ると、外に出にくい構造になっています。

e0051142_1040862.jpg
捕まえた魚はこんな透明ケースに入れて観察します。
この日採れた魚はオイカワみたい(たぶん)。
観察後はもちろんリリースします。

e0051142_10421624.jpg
名古屋市近郊の某川。
ここ2ヶ月で子供と一緒に5・6回は来てるかなぁ~。
最初はガサガサという方法で捕まえるのを教えていたんだけど、最近はもっぱら罠で捕まえてます。

ガサガサとは


という訳で、うまくUPできるかな?
[PR]
by happy_seed | 2005-08-18 10:46 | 日記 |
<< ただマイヨ・ジョーヌのためでなく ページトップ BLOG開始です >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon