ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にわかガーデニング
2007年 04月 23日 |
新居に引っ越して約ひと月。
やっと自分達の住いらしくなって来たなぁ~と思うと同時に
殺風景な家の周りが気になってきました。

この週末もせっせと近くの大型園芸店へ出かけて行き、
何冊も溜まってしまったガーデニング入門本を片手に土いじりにいそしみました。

e0051142_1214076.jpg

南と北西のメインの庭はまだ手をつけていません。
とりあえず初心者なりに鉢モノで玄関先を少し賑やかくしようと思ってます。
K子さんの希望もあってハーブ系を中心に、いくつか鉢植えを作りました。

少しだけ写っていますが、玄関と側溝の間の細長い部分の土にも
バーク堆肥や腐葉土を漉き込んで、ヘデラ・ツルニチニチソウ・
初雪カズラ・ヘンリーヅタなどを植えてみました。
どれか一種類で茂ってるイメージが湧かなかったので、とりあえず数種類を。
育ってきて混在してるのがおかしかったら、それからまた植え替えても
いいやって感じです。

e0051142_12223762.jpg

こちらは子供達のリクエストのブルーベリーです。
これも本を読んで、自分なりにラビットアイ系の中から3種類を買ってきました。
子供には水やりは交代で頼むよ!と言ってありますがどうなることやら。。。

今までまったく興味の無かった分野ですが、やってみると楽しいですね。
おこづかいはどんどん出て行ってしまいますが、しっかりはまりそうです。(^^
[PR]
by happy_seed | 2007-04-23 12:26 | 庭づくり |
<< 洗い出し ページトップ 小倉トースト味 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon