ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
この週末は
2007年 06月 04日 |
◇土曜日◇
ゆっくり起きて庭を少しいじる。その後はK子さんにコキ使われ家事の手伝いなど。
午後からAOの授業参観へK子さんと出かける。
子供の授業参観へ顔を出すのは久しぶりか!?

e0051142_12261293.jpg

この日は災害時の子供の受け取り訓練?を兼ねていて、AOと一緒に帰宅。
その後K子さんとG太は映画「大日本人」を見に行き、ボクはAOと留守番という事に。
見送った直後からソファで爆睡・・・
20時過ぎにK子さんらが帰ってくるまで、AOをほったらかして寝てました。(^^;
夕飯を家族で食べて、タタミ部屋でPCいじってたらそのまま横になってまたもや寝てしまう。



◇日曜日◇
4時過ぎに寒くて目が覚める。
OMが夏モードになっていて、夜間の冷気取り込みがされてたようだ。
こんなに冷えるなら、本格的な夏になってもタタミ部屋で寝ればいいかな?とふと思う。

寝すぎを反省してそのまま起床し、またもや庭いじり&庭掃除を。
雨水タンクの水もとうとう底をついてきた。
家族が起きるのを待って朝食を食べ、9時から町内会の掃除に全員で参加。
近所の公園と自宅付近の草などをむしる。
引越し早々顔を出さないと許さん!とK子さんに脅かされてたが、務めは果たした(はず)。

解散後はすぐまた着替えて職場へと出かける。
道中にK子さんより電話が入り、某オークションで落札したブツが到着と報告受ける。
もうすっかり慣れた日曜出勤だが、溜まってた仕事をシコシコこなす。
日曜なので残業する作業員もなく、さっと17時過ぎに事務所を出る。
高速道路が混んでおり、閉店間際になった園芸センターへ飛び込み、資材を少々購入。

家に着いたのは19時過ぎだったが、晩飯も喰わずに庭に穴を掘り出す。
落札したのは樹高2.5mのカツラの木。
こんな大きさの木を植えるのは初体験だったが、AOの自主的手助け(邪魔ともいう)もあり
なんとか植え付け出来た。
食事の後に植えたばかりのカツラを見ながらひとりムフフと満足してたら
またもややる気が沸いてきた。
それから用意してあったネットを出してきて、ゴーヤ用にベランダからウッドデッキまで
今度はG太に手伝わさせてネットを張ってみる。
出来は今ひとつだったが、流石に手直しする元気は出てこずに作業終了。

その後またもやタタミの上で意識を失うが、吹出し口からの冷気で目が覚め自分の布団へ。

こんな風に自分でもまったく予測してなかった暮らしをしています。
我ながらよくやるなぁ~~と思いつつ。(笑)
[PR]
by happy_seed | 2007-06-04 12:55 | 日記 |
<< 自分で登記 ページトップ 気晴らし >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon