ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球のたまご
2007年 08月 19日 |
とろけるような暑さが続いたこの一週間、
またもや更新が滞ってしまった・・・

しかし今日は久しぶりのブログらしい内容で更新です。
家族そろって阿部建設さんの夏の交流会に参加して、地球のたまごに行ってきました!

e0051142_21501363.jpg

沢山写真を撮ってきたけど、ある意味地球のたまごらしいとボクが思う1枚。
いろんなことをこの建物でやっているのがよく分かります。

e0051142_21523583.jpg

地球のたまごといえばこのコリドール。
人の居ない写真も撮ったけど、今日の見学の状況ということで。
高低差を上手く使い、陰影の効いた素敵な空間でした。

e0051142_21582344.jpg

コリドールの突き当たり。
湖畔の自然が目一杯に広がる演出と、ガラスの衝突防止を兼ねた?装飾がGood!
気温は高かったけど、気持ちのいい風が吹いていました。



e0051142_2232571.jpg

サーモグラフィーがいたくお気に入りだったAO。
冷たいお茶を飲むと、口の中の温度が下がるのを一生懸命実演してました。(^^

e0051142_2251588.jpg

もうひとつ、密かに楽しみにしてた出会いが実現しました。
いつもブログを拝見してたので、初めて会った気がしません。(失礼!)
親方、楽しいひと時をありがとうございました~♪

参加された皆さんも、運営された阿部建設の皆さんもありがとう!
いろんな方とおしゃべりできたりしたのも楽しかったです。
また来年の交流会も参加したいな~!(気が早いか?)

そしてそして、気が付けばこのブログも3年目に突入です。
暑さに負けずに、夏のOMなおうちの報告なんかもしたいなぁ~思いつつ・・・
[PR]
by happy_seed | 2007-08-19 22:12 | 日記 |
<< 忙しいです・・・ ページトップ ダイ・ハード4.0 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon