ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夏の思い出(1日目)
2007年 09月 01日 |
あっという間に9月になってしまった・・・
当然のように今日(土曜日)も出勤なのですが、なんと今夜は夜勤付きです。
なんとなんととどめを刺すかのように明日も夜勤明けでそのまま出勤となりました。
子供の夏休みの最終日くらい何とかしたかったのですがね。。。

結局この夏休みの最後のイベントは先週末に行った家族旅行となりました。
という訳で、少し遅れてしまったけれどその旅行記をUPです。

今回の旅行先は三重県の紀北町の海山区というところです。
薪ストーブを調べている時に行き着いたpapapaddlerさんのHPでこの地区を知ってから、
ず~~~と憧れていた場所でした。
昨年もここのキャンプ場へ行こうという話が出ていたのですが、結局実現できず
今年は民宿に泊まる事にしてやっと実現したというわけです。

1日目
名古屋高速~東名阪~伊勢道から下道を順調に走って約3時間で、
初日の目的地である和具の浜海水浴場へ到着しました。

e0051142_17333533.jpge0051142_17371454.jpg


とにかくきれい!!で、人が少ない!(嬉)
NETである程度調べてはいたのですが、実物は想像より数倍素敵な海水浴場でした。

泳ぐより先に水中観察がしたくて。
水の透明感に一家揃って感動!って感じでした。(大袈裟?)
↓子供より真剣に水中を覗き込むおやじです。(^^

e0051142_18134887.jpg

写真のおじさん?はブロックの隙間に張り付いているウニを掻き出そうとしています。
色とりどりの・・・とまではいきませんでしたが、綺麗な魚が何種類も観られました。

e0051142_18161212.jpg

体を砂で埋めて貰ってご満悦なAOと、その奥で砂のピラミッドを熱心に作るG太。
実はこの海水浴場は人口の砂浜なのですが、きれいで細かい砂だからこそなんですね。
駐車場や管理ハウスなどの設備も行き届いており、飲食やシャワーの
料金も納得できる金額で、何より穴場的な魅力のある海水浴場でした。

10時頃から遊んでいたので、3時のおやつを海の家で食べて撤収。
時間調整で尾鷲港周りを散策し、民宿に早めに入りました。



e0051142_18221538.jpg

泊まった民宿の部屋の窓から撮った白石湖の様子。いい感じです!
「渡利ガキ」の養殖が行なわれているとのことでした。

料理もとても美味しかったけど、食べるのが一生懸命で写真は無し・・・(^^;
日頃の睡眠不足と遊んだ疲れで、家族みな早々に寝てしまいました。
[PR]
by happy_seed | 2007-09-01 17:38 | 旅行記 |
<< 夏の思い出(2日目) ページトップ 忙しいです・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
新緑 Skin by Sun&Moon