ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
夏の思い出(2日目)
2007年 09月 03日 |
日曜日は夜勤終了後3時間ほど仮眠を取って、そのまま日勤でした。
早めに帰れたけれど、夕飯食べたらバタンキュ~・・・
ってことで、中一日開いてしまった旅行記の2日目です。

2日目
白石湖畔の民宿で美味しい朝食を食べ、早々に今度は川遊びに出発です。
行き先は車で30分もかからない魚飛渓という場所です。
事前に調べてはいたけど、これまた素晴らしい川でした。

今まで遊びに行ってた川とは色が全然違います!
かといって水温も冷たすぎることなく、川遊びにはもってこい!って感じ。

朝一番に行ったので、しばらくはこんな環境を我が家で独り占めでした。
もともと海よりは川派の子供達は、前日の疲れも見せずにハイテンション。
お目当ての手長エビは見つからなかったけど、潜りまくっていました。

天然の滑り台です。
2mを軽く超える落差があり、子供達も何度か滑っていました。

滑り台の下部ですが、結構深いのですがこんな色に見えます。
滑り台に飽きたG太はここから直接飛び込んでいました。
遅れをとってはいけない父親σ(^_^)も何度か飛び込みにチャレンジ!
一緒になって遊んでいたので子供の写真がありません。(^^;

あっという間にお昼の時間になり、唇の色が紫っぽくなりかけの子供達を
川から上げて、何組かの親子連れで賑わってきた魚飛渓を後にしました。

少し遅めのお昼ご飯はお魚らんど海山という紀北町直営の特産品販売所で。

AOとK子さんが食べた海鮮丼。
見た目はハデじゃないけど美味しそう!
AOもペロリと平らげていました。

こちらはG太が食べたジャンボエビフライ定食。
エビの頭の中のミソまでガツガツと食べていました。(^^

ここでお土産のサンマ寿司と干物を買って、時間にゆとりを持って帰路に。
途中は紀伊長島の町営温泉で汗を流し、道の駅などにも寄りながら、
ノンビリと明るいうちに帰ってきました。

ボクにとってのお土産は、首と両手の日焼けのヒリヒリと、
楽しそうな子供達の笑顔でしょうか!?(^^
また来年もぜひ来ようね!と、家族皆で約束したのでした。

夏休みの最後でなんとか家族サービスが出来て、なんとか親父の面子を保ったかな?
by happy_seed | 2007-09-03 19:54 | 旅行記 |