人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
テーブルが来た!
2007年 09月 30日 |
待望のテーブルが我が家へやってきました!
2年前に長男G太と一緒に切り倒した天竜杉で作ってもらったテーブルです。
自然乾燥にこだわったのと、製作者の都合もあって、こんな時期になっちゃいましたが。

この土曜日は久しぶりの休日で、午前中は次男AOの雨の運動会へ行き、
午後は昼寝の後にテーブルの到着を待ちました。

テーブルが来た!_e0051142_23485452.jpg

工務店のO谷さんとM口さんとS籐さんが3人がかりで運び込んでくれました。
形はまんまNテーブルのコピーです・・・(^^;
でも杉ならではのおおらかさというかやわらかさが感じられて気に入りました。
アウロが塗ってあるだけなので、これから自分たちでも塗り重ねて
手入れしていかないといけません。

テーブルが来た!_e0051142_23533682.jpg

テーブルに合わせて照明の位置も調整しました。
我ながらいい感じ!!
次は椅子ですね。
その前に今まで使ってたテーブルの行き先を考えないと・・・(^^;
by happy_seed | 2007-09-30 23:55 | 住む暮らす |
<< おまけもあったのだ! ページトップ 高所恐怖症 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon