ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
28 29 30 31
久しぶりの家族サービス
2008年 07月 13日 |
およそ2年間続いた現在のプロジェクトもやっとひと段落つきました。
今月末には無事にお客さんに引渡し出来そうな目処もついたところで、
この週末はと~っても久しぶりの家族サービスで一泊旅行へ出かけてきました。

出かけたのは去年の夏休みに旅行したのと同じ三重県の尾鷲方面です。
スケジュールも行き先もほぼ去年通りにで遊んできました。

1日目
予定よりも少し遅れて7時半頃自宅を出発し、休憩を取りながらおよそ3時間で到着。
着いたのは去年と同じ和具の浜海水浴場です。

夏休み前ということもあってか、去年よりもさらに人が少なくいい感じ。
これまた去年と同じ日陰の場所に荷物を広げ、子供たちはすぐさま泳ぎだしました。

去年と違うのは、ボクは泳ぐことをせずにほとんど昼寝してたってことくらい?(^^;
日陰で浜風を受けながらボクがウトウトしている間、子供たちは泳いだり砂遊びをしたり。
3時過ぎに撤収の声をかけるまで、しっかり遊んだようでした。

急遽決まった旅行だったので、宿は直前に電話で予約した民宿へ。
老夫婦がやっているこじんまりとした釣り客メインの民宿でしたが、
食事もおいしくて、ご夫婦の人柄もよく、何よりリーズナブルで満足できる宿でした。

2日目
8時に朝食を食べてゆっくりと宿を後にし、目的地の魚飛渓に着いたのはまだ9時頃。
誰もいないきれいな川を我が家で独り占めです。

選んだ場所は去年よりも少し下流の、泳ぐにはもってこいの場所。
着くなり子供たちはまだ冷たい川に飛び込んでいきます。

しばらくは子供たちの様子を見てましたが、ボクもK子さんも交代で川に入りました。
冷たかったのも最初だけで、日が昇るにつれて冷たさは感じなくなり、
子供たちと一緒に泳いだり、魚を捕まえたりしてお昼過ぎまで遊びまくりです。

この手長エビは残念ながら後から来たご家族がGetされたモノ。
我が家の道具では捕まえるのは難しい事が判明したので、
いつかまた準備を整えてリベンジを!(^^
最後には逃がされるとの事でしたが、なかなかアクティブでナイスなご家族でした。

お昼になり、後ろ髪を引かれつつ川を後にしました。
帰り際に上から写した遊んだきれいな川の様子。
子供はこちらの川の方が気に入ってるらしく、もし今度来ることがあったら
こちらをメインに時間をとって、海の方がサブかな~などと話しました。

帰り道の道中では、去年と違うお店で海鮮丼を食べたり、温泉に入ったり。
途中の道の駅でお土産や家についてからの夕飯となるサンマ寿司などを購入♪
後部座席でぐっすり寝てる子供たちを乗せて、高速道路を一路我が家へ。
まだ明るい5時頃には到着し、子供たちが荷物を運び込む間に
ボクは天気が良すぎてこの2日間でしおれかけた庭の植物に水やりでした(^^;

しっかり遊んだこの2日間。
ボクも満足しつつ、明日からの仕事にまたがんばろうと気を引き締めるのでした。
by happy_seed | 2008-07-13 23:35 | 旅行記 |
<< 緑のカーテン・初収穫! ページトップ 緑のカーテン・ゴーヤ繁れる >>