人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットな日々

無垢の木の家での暮らしを中心に、気楽に気ままに綴っていきます
kurumaza.exblog.jp
by happy_seed
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっと付きました・・・
2009年 01月 18日 |
入居してからこの3月で丸2年になろうとしてるのですが、
本日やっと我が家に表札が付きました(^^;

やっと付きました・・・_e0051142_23415499.jpg

K子さんとあれこれ位置を決めて、ボクが思い切ってドリルで壁に穴を開けました。
穴を2箇所あけてそこにボルトを接着剤付けて挿入して固定するタイプなのですが、
横胴縁だと思ってたここの壁が縦胴縁だった為に、2箇所ともしっかりと穴を開けて
接着剤で固定できるのは無理と判り・・・
あれこれ考えて、缶スプレータイプの発泡断熱材を充填する事にしたんです。
結局用意してた接着剤を使うこともなく、この断熱材が接着剤代わりになって
なんとか固定できました♪

やっと付きました・・・_e0051142_23594052.jpg

ずっとアイアン製の表札にしようと考えてて、いろいろ探していたのですが
散々迷ったあげくに、結局このような陶器と金属を組み合わせたタイプに決定!
金属部分はアイアンではなくてアルミの切り出しに黒色塗装ですが、
出来てきたらいい感じで、しっかりお気に入りになりました。
陶器の部分の色も案外外壁に合うような気もしますしね!

玄関ドア横の郵便入れ口にずっとテプラで貼ってあった名前をはがし、
K子さんと苦笑いしつつ、新しい表札にニンマリなのでした。
by happy_seed | 2009-01-18 23:56 | 家づくり |
<< ありがたさを実感・・・ ページトップ 愛しのSADE >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
新緑 Skin by Sun&Moon